ひぐらしの直撃世代なので年相応に楽しんでいた記憶があるが、当時を振り返るとやはり少々むず痒さを感じてしまうな。

とりあえずなんでも無限遠で撮ってたけど、よく考えなくても50フィートで約15メートルなんだからそれよりも遠いというのはそんなにあることじゃないな。

1

「ランニングはしなくてもいい」と第一に主張するダイエット情報が巷によく出回っているので、逆説的にランニングをしたくない人が多いんだなと思った。

どこかで聞いた話だが、高度な技術を持つプログラマに武器禁輸措置が適用されて海外渡航が制限される時代がくるのかもしれないな。

もちろん米国政府は完全に理解した上で無理強いを仕掛けており、本音は別のところにある。もし抵抗をやめなければAnthropicは退潮を余儀なくされるが、社内の人材は政府に従順な競合他社に流れる。

今日はこれまでノーマークだったミャンマー料理店を攻めた。日替わりのミャンマーカレーは予想に反してクリーミーで旨味が強い。ご飯を大盛りにすべきであった……。

1

Zig、けっこう良さそうだなと思ったけどそこまで高速性を要求するものを作る機会がない。Rustに食指が伸びない理由と同じ。

どのみち富の集中が避けられないのなら、宇宙開発に熱意を持つイーロンマスクに集まっているのは相対的にマシなことなのかもしれない。しかしSNSの運営には向いていないと思う。

マフィア映画はみんな洒落たスーツを着ていてカッコいいが、すぐに血で汚してしまうのが残念だ。とはいえ、そういう悪どい仕事をして手に入れた服なので彼らの中では収支が合っているのだろう。

通信中