Rikuoh Tsujitani @riq0h June 26, 2026 08:51 とりあえずなんでも無限遠で撮ってたけど、よく考えなくても50フィートで約15メートルなんだからそれよりも遠いというのはそんなにあることじゃないな。
強い生き物 @enden.bsky.social@bsky.brid.gy June 26, 2026 09:29 25ftくらいでf8にすると12ftから無限遠までおおよそピントがあうのでそれくらいがいいです 無限遠にしないと格納できないのはレチナの欠点だと思う